FC2ブログ
フランス・セパポシーブル!
フランス人もびっくり。嘘の様なホントの「C'est pas possible(あり得ない)」フランス生活。
CATEGORY : その他
小鳥の雛が孵りました。
DATE : 2012-10-28-Sun  Trackback 1  Comment 0
先日の アパートで小鳥を飼う の記事の続きです。

旅行中の友人より「雛が2羽産まれているらしい」という報告を受け(彼女の子供達が平日は居たので、子供達の報告により。私が世話をするのは子供達が居ない土日とバカンスに入る今週です。)
早速行ってきました。

最初気づかなかったのですが、先日卵を温めていた巣とは違う巣の方に2羽の雛がいました。
(あまりわかりにくいですが、向こう側に茶色っぽい雛が一羽、手前にまだ毛がない雛一羽、左に卵が
あります。)
oiseau2_1.jpg

ケージの反対側の巣も見てみると・・・放棄された?卵がぽつんと。どうしたんだろう?

oiseau2_2.jpg

雛用のエサを適度にパテ状にして与えると、すぐに親鳥達(?)が食べにきました。
先日見た、卵を温めていた小鳥は茶色っぽい小鳥ですが、今雛を育てているのはこの白い小鳥達のよう。

oiseau2_3.jpg

えっと、なんだか大人気食堂状態なんですが、

君たち、ホントに雛にあげるんだろうね?
自分たちように食べてるとしか見えないんだが・・・
oiseau2_4.jpg

カップルで仲良く巣の中に。よく見えないけどまだ残っている卵があるのかな?

ちなみに巣の上のカラフルな小鳥は今の所ひとりぼっち。

oiseau2_5.jpg

今後さらに雛が増えていくのか、楽しみです!

それにしても小鳥のさえずりって癒される〜

世話をすると言っても、たいした事をする必要はないのですが、一時間程もそのまま観察してしまいました。


↓クリックのご協力をして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

br_decobanner_20100216020405.gif
関連記事
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
アパートで小鳥を飼う
フランス・セパポッシーブル! 2012-10-28-Sun 23:55
私の友人が夏前より小鳥を飼い始めました。 夏のバカンスに彼女が居ない間、小鳥の世話を時々したのですが、 実は小鳥をこんな間近で見るのは久しぶり! 幼い頃にインコを...  [続きを読む]
Copyright © 2005-2019 フランス・セパポシーブル!. all rights reserved.